在宅ワークでの注意!

2020年04月10日

こんにちは!

上大岡、やまだ接骨院です!(^_^)

 

新型コロナウイルスで、ついに緊急事態宣言出ましたね(>_<)

 

5月のゴールデンウィーク明けまでは外出自粛になり、

在宅ワークも増えるかと思います。

 

普段、通勤以外では身体を動かすことが無いという方も多く、

「在宅ワークで長時間座っていたら腰痛になってしまった」

という方がやまだ接骨院でも増えています。

 

そこで、、、

在宅ワーク・外出自粛中にできること!

 

普段の通勤時間に散歩

 

出勤時間と帰宅時間に外を散歩しましょう。

もちろん体操でもOKです。

太陽に当たると免疫力が強化されるので散歩がおススメです!

 

姿勢を変える

 

長時間同じ姿勢でいると、身体はどんどん固まります。

30分~1時間に1回は姿勢を変えましょう!

 

食べ過ぎに注意

 

家にいると、どうしても何かつまみたくなりますよね(^▽^;)

ついお菓子などを食べ過ぎると胃腸に負担がかかり、腸内環境も悪化するので

結果として免疫力も下がります。

硬いおせんべいなど、歯ごたえがあるものは満足感もあるのでおススメです。

 

以上が在宅ワーク中・外出自粛中にできることです。

生活リズムも変わってしまいがちですが、普段通りのリズムを心掛けましょう

 

元宇宙飛行士も「決まった時間に起き、決まった時間に眠ること」

今の状況に対してコメントしていました。

確かに宇宙空間は絶対外出禁止ですもんね( ̄▽ ̄)

 

大変な状況ですが、みんなで感染拡大を防ぎ、

かつ健康をなるべく維持しましょう!

 

身体のこと、運動やトレーニングでご質問あれば

いつでもLINEやHPお問合せからメッセージくださいね!