40肩・50肩って突然なるもの?

2017年05月22日

こんにちは!
横浜市港南区上大岡、やまだ接骨院です(^_^)

最近めっちゃ暑いですね~

とても5月とは思えないです、、(^^;)

さて今回のテーマは40肩・50肩です!

 

40肩・50肩って突然なるもの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「何もしていないのに、肩が急に痛くなったんです、、、」

「前から肩が痛かったんですが、手が上がらなくなったのは初めてです、、、」

こんな話をよく聞きます。

あなたも心当たりありませんか?

40肩・50肩にはいろいろな原因があるため、痛みの出方や肩が上がらなくなるタイミングも人それぞれです。

人それぞれですが、多くの症例を診させて頂いたなかで皆さんに共通して言えることは

ちゃんと前兆があるということです。

自覚がないだけで、40肩・50肩につながる状態はできています。

「何もしていないのに、、、」とお話しされた方も

よくお話を伺うと、最近腰が痛かった、よく足を組んでて背中が張っていた、

など、やはり問題がありました。

なぜ自覚がないのかというと、普段当たり前のようにされていることだからなんですね。

「いつも」足を組んでいる、「いつも」気にならない程度に腰に痛みや違和感がある、

「いつも」やっていることというのは、なかなか意識が向きません。

本来、違和感や痛みは身体から発せられている危険信号です。

常に危険信号が送られていると、送られていることに慣れてしまうんですね。

そのため自覚が出来なくなります。

以前にこちらで投稿しましたが、40肩・50肩は肩だけが原因ではなく、

骨盤や股関節、足首に原因があることもあります。

自覚が出来ないと、こういった骨盤や股関節、下半身の歪みやバランスの悪さが顕著になっていき、肩への負担はどんどん蓄積していきます。

そして、肩の負担が限界に達した時に、

「突然、肩が上がらなくなった」

「急に肩が痛くなった」

となるんですね。

どうでしょうか?

40肩・.50肩は突然なるものか?の答えはもうお分かりですよね。

皆さん、普段から身体の危険信号には意識をしっかり向けてくださいね!

もしかしたら、あなたの肩(身体)にはもう前兆がしっかり出ているかもしれませんから!

 

上大岡やまだ接骨院では40肩・50肩など、身体の不調に対して

全身から原因を究明し、適切な施術・指導をさせて頂いております。

横浜市港南区上大岡で整体、接骨院、整骨院をお探しの方は、上大岡やまだ接骨院までご相談ください。