交通事故について!

2017年12月12日

こんにちは!
横浜市港南区上大岡、やまだ接骨院です。(^_^)

真冬の寒さが続きますねー(+_+)

今日は少し緩むらしいですが、明日以降はまた寒い、、、

12月も中旬ですから当たり前ですよね。(^▽^;)

年末は皆さんお出かけされるでしょうか?

産後の骨盤矯正で通院されている患者さんも、帰省される方がいらっしゃいます。

私としては赤ちゃんに会えなくなるので寂しいです、、 笑

帰省中に慣れない道を運転したり、年末年始の渋滞に巻き込まれたりすると、交通事故に遭ってしまうリスクが高くなります。

やまだ接骨院でも、交通事故により負傷されている患者さんは来院されていますので、皆様、くれぐれも気を付けください。<m(__)m>

というわけで、今回は交通事故についてのお話です。

交通事故について!

交通事故の負傷で多いものに「むち打ち」「腰の捻挫」があります。

・車に乗車中に後方から追突される

・自転車に乗っていて、曲がってきた車にひかれてしまう

以上の様な理由で負傷してしまいます。

車にぶつかられるというのは、かなりの衝撃です。

「10~20キロくらいのスピードだったから大丈夫」と言われる方がいますが、大体の方は2~3日してから痛みを訴えてきます。

自分が歩いていて、よそ見で人とぶつかるだけでも転んでしまうくらいの結構な衝撃ですよね?

交通事故で負傷して、身体にダメージを受けないなんてことはほとんどありません。

さらに、交通事故に遭う前の状態も影響します。

以前にこちらでもお話していますので読んでみてください。
「交通事故のダメージ」↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yamada-sekkotsu.com/blog/category/jiko/

 

普段お仕事や家事で、身体には「歪み」や「捻じれ」が出来ています。

そこに交通事故の衝撃が加わると、関節や靱帯、筋肉に大きなダメージとなります。

運動がなかなかできていない場合、傷めた時の修復開始に時間がかかるため、痛みなどの症状が遅れて出てきます。

急に運動して、筋肉痛が2~3日して出てくるのと同じ理屈ですね。(^^;)

交通事故に遭われてしまった時は症状の有無に関わらず、すぐに病院等に受診しましょう。

また、あまり症状が無いと「人身事故」ではなく、「物損事故」の扱いにしてしまうことがあります。

「物損事故」は「モノ」に対してしか補償されず、「人」つまり「あなたの身体」に対しての補償がなく、慰謝料も発生しません。

身体を治すことが最優先ですから、被害を受けたことに対して、しっかり補償してもらうために必ず警察に届け出て、病院に受診し診断してもらいましょう。

 

横浜市港南区上大岡で接骨院、整骨院、整体院をお探しの方は、やまだ接骨院までご相談ください。

やまだ接骨院では交通事故に対しての治療はもちろん、手続き等で分からないことがあれば、こちらで対応させて頂いております。

ご予約・お問い合わせはこちらから ↓↓↓↓↓↓

院へアクセス・料金表